top of page

姫路市K様邸 上棟式


昨日、姫路市神屋町のK様邸の上棟式を行いました。

弊社に入社して初めての上棟式でした。

上棟式前日は天気も悪く心配でしたが、昨日は無事晴れてくれました(*^^*)

大工さん7名・レッカー1台・材木屋の運搬チーム・瓦屋さんのチームプレーで行っていきます。

施主様のお子さん達も来られましたが、保育園に行くので、現場を離れる前に記念撮影をしました☆

お子さん達は、私のヘルメットと作業着を着ての記念撮影です。

レッカー車を見ると怖がってました(;^ω^)

自分の身長とタイヤが同じ位だから、ビックリするでしょうね。

施主様は子供達を保育園に送る為、一旦現場を離れられました。

 ↑垂木掛け

 ↑ルーフィング貼り

午後からは垂木を掛け、野地板・ルーフィングを貼り棟が上がりました。

予定より早く終わりそうなので、慌てて施主様の連絡を入れました(^^;)

棟梁さんが御幣を付け上棟式は無事終わりました(*'ω'*)

上棟前に、前面道路の交通量が多く、隣の敷地も同じ日が上棟式だったので、材木屋さん・レッカー屋さん・大工さんの四者で搬入順や置き場などを打ち合わせしたお蔭で、非常にチームワークが良かった上棟式だったと思います。

これからも、このメンバーで上棟を行っていきたいと思います('ω')

ここからは、弊社からのお知らせです。

こちらの上棟した現場を、お引き渡しまでの期間、現場見学会を行っています。

23日には、床断熱でセルロース工事を行います。

各工程、様々な変化が見れる良い機会なので、是非ご家族や友人とご来場お待ちしています。

見学会について詳しくはこちら。→ 見学会について

これからもブログで現場の進捗をお伝えしますので、ブログもご覧ください♪

宜しくお願いします。

エキテン → コチラ

弊社HP → コチラ

フェイスブック → コチラ

糺 勇輝


Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page